皆さんは今までに、

『ストーリーに載せたい写真がたくさんあるけど、一回一回載せなきゃいけないのが面倒くさい…。』

『複数の写真を一気に同時にストーリーに載せれたら楽なのに…。』

と、日々インスタグラムのストーリーを使っているとこんな事を思う場面に遭遇したことはありませんか?

実は、複数の写真であっても一回のストーリーをあげる作業の中で簡単にできてしまうのです!

そこで今回は、「インスタグラムのストーリーに複数の写真を一気に同時投稿する方法」をご紹介したいと思います!!!

 

ストーリーで複数の写真を同時投稿する方法

①まず、「ストーリーズ」の所をタップします。

 

②次に、左下の所をタップしてカメラロールから写真を選択できる画面へいきます。

 

③そして、右上の「複数を選択」という所をタップします。

 

④そうすると、写真を複数選択できるようになるので、

ストーリーに投稿したい写真を選択し、右下の「次へ」をタップします。

 

⑤すると、左下に自分が選択した写真が並んでいるので、

あとはそれぞれの写真をタップして、普段のストーリーの編集と同じように編集をしていきます。

 

⑥すべての写真の編集が終わったら、右下の「次へ」をタップします。

 

⑦そして、自分のフォロワーみんなにストーリーを公開するか、

親しい友達だけに公開するかを決めて、「シェア」をタップします。

⑧最後に「完了」を押せば、投稿完了です!

 

ストーリーは何枚まで複数の写真を同時投稿出来できる?

一回で最大10枚まで写真を同時投稿する事ができます!

10枚よりも多く写真を選択しようと思っても、選択できないようになっています。

ちなみに、ストーリーでは写真だけでなく動画も複数同時投稿出来ます!

動画も写真と同様に10個選択する事が出来ますが、

ストーリーは1コマで流せる動画の秒数は15秒までなので、

15秒よりも長い動画は強制的に15秒の所で切られてしまう形になってしまいます。

 

ストーリー画面から撮影した写真ま何枚まで同時投稿ができる?

残念ながら、もともとカメラロールにある写真でないと複数の同時投稿はできません。

ストーリー画面のカメラでその場で撮影した写真は、その一枚しか投稿できないようです…。

ストーリー画面で撮影した写真を複数同時投稿するには、

撮った写真を画面上部にある「保存ボタン」をタップして一枚一枚保存し、

 

一旦カメラロールに入れてから先ほど上記でご紹介した、

「複数の写真を同時投稿する方法」
に沿って投稿をする、という形になります。

多少手間がかかってしまい、少し面倒ですね…。

 

まとめ

今回は、「インスタグラムのストーリーで一回に複数の写真を同時投稿する方法」をご紹介しました。

今まで、一回のストーリーで何枚も写真を投稿したかったのに一回一回に分けて投稿していた方々!!!

今日からは、複数枚の同時投稿をマスターして、

効率よく、より楽しくインスタグラムを使いこなしていきましょう♪

おすすめの記事