アプリ?別Webブラウザ?ZEPETO(ゼペット)でURLを踏んだらどうなるか

LINEやInstagram、Twitterなどで流れてきたURLを踏んでWebサイトを見たことがある人が多いかと思います。

ZEPETO(ゼペット)ではInstagramやTwitterみたいにタイムラインなどではURLを流すことができませんが、

「DM(ダイレクトメッセージ)」を使うことでお気に入りのWebサイトのURLを友だちに送信が可能です。

今回はZEPETO(ゼペット)のアプリでWebサイトを送る方法と、そのさいにどのように表示されるかについて紹介します。

ZEPETOでURLの送受信はできる?

ZEPETO(ゼペット)でWebサイトのURLを送受信したいときは「DM(ダイレクトメッセージ)」を使うことでURLを送信したり、受信することでWebページへ移動することができます。

DM(ダイレクトメッセージ)」では、直接URLから移動することができません。

ZEPETOのDMの使い方はこちらから

1対1で誰にも見られずやり取りができます

ZEPETOのアプリからWebページにどのように飛ぶか?

こんどは、ZEPETOアプリからWebページへ移動するときにどうなるかについて紹介します。


まず、ZEPETOの「DM(ダイレクトメッセージ)」に相手に見てもらいたいURLを送信します。

そのまま、URLをタップすると、


ZEPETOのアプリから、Webブラウザに移動してURLの中身を見ることができます。

まとめ

現時点(2019/3/22)で、ZEPETOアプリからWebページに移動するには「DM(ダイレクトメッセージ)」からしかありません。

また、Webを開くさいにはZEPETOアプリからWebブラウザへ移動してしまいます。

一言挨拶やプロフィールにURLを載せておくことで、手間は増えますがWebブラウザで入力してもらうことで見てもらうことは可能です。

おすすめの記事