こんには。もう大晦日ですね。今年も終わりに近づいています。

大晦日は「紅白歌合戦」か「ガキの使いやあらへんで」を見るのが毎年恒例になっているぐでたろうです。

今回は、この時期インスタグラムのストーリーや投稿でよく見かける「#bestnine2018」について紹介します。

 

この「#bestnine2018」はみなさんご存知ですか。大晦日や一年が終わるときによくインスタグラムで見かけるハッシュタグです。

これはその名の通り、2018年でベストな9個の画像をまとめた一つの画像を投稿するときに使われるハッシュタグです。まだ、間に合うので、作り方を覚えてぜひ作って投稿しましょう。

作り方

まずは、「bestnine」のページに飛びましょう。ページに飛ぶことができたら、下までスクロールすると以下のようにIDを入力するところがあります。

 


ここで自分のIDを入力してください。画面上部のローマ字がIDです。


IDを先ほどの入力スペースに打ち込んだら、「GET」をタップしてください。

タップすると画面が切り替わり、画像が作成されます。

画像が作成されたら保存してシェアしましょう。


以上が作り方でした。ID入力するだけなので、ぜひ作ってみましょう。

まとめ

「#bestnine2018」の画像を作って、一年を振り返ってみましょう。投稿するときはもちろん「#bestnine2018」を忘れずに。

bestnineは自分の一年間の投稿で、「いいね!」が多い9個の投稿から画像が作成されます。

 

注意点としては、鍵付きのアカウント、アカウントを非公開にしているとできない可能性があるので、画像を作成するまえは、非公開を解除して行ってください。

今年もありがとうございました。

おすすめの記事