インスタグラム英語表記を日本語表記に変える方法

*2019年2月19日更新しました。

最近アップデートか何かしらの影響により英語表示になっていませんか?

「いいね」が「like」表示になったりと使いづらい人のために簡単に日本語表記に直す方法を紹介します。

 

このように英語表記になってしまっていると思います。

 

とても簡単なので、設定を変更して快適にインスタグラムを楽しみましょう。

日本語表記に直す方法

まずはマイページを開きましょう。

マイページの設定から変更が可能です。一番下の「Setting」をタップしてください。

 


タップすると設定の画面が開きます。全部英語表記になっているので、わからない方は画像を参考にしてください。

「Account」をタップしてください。

 

「Account」をタップする「Language」があるのでタップしてください。

 

タップすると「日本語(日本)」と「日本語」がありますが、上の「日本語(日本)」をタップしても英語表記のままです。

 

そのため上から4個目の「日本語」をタップしてください。

 

タップすると、変更するか確認されるので変更しましょう。

そうすると表記が日本語に変わっていると思います。

まとめ

以上が日本語表記に変更する方法でした。

注意点としては「日本語(日本)」と「日本語」の二つがありややこしいので間違えないようにしてください。

 

下の「日本語」を設定すれば表記が日本語に変わると思います。

1分かからずにできるので、使いづらい方は参考にしてください。

 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事