好きなゲームを見よう!Mirrativ(ミラティブ )で配信の見方紹介!

ライブ配信アプリにはさまざまありますが、その中でもゲーム配信、顔出しをしなくて良い配信アプリとして地名度をあげているMirrativ(ミラティブ )。

Mirrativ(ミラティブ )は、スマホのゲームアプリをカメラやマイクなどの機材なしでだれでも、気軽に、配信ができます。

ライブ配信アプリを使い始めるときに、

 

『他のアプリと同じように使えるけど、細かい操作がわからない』

『好きなゲームの配信を見方がわからない』

 

という方が多いかと思います。

Mirrativ(ミラティブ )では、自分の見たいスマホアプリをかんたんに検索でき、お気に入りに登録することで検索不要ですぐに表示させることができます。

 

今回は、Mirrativ(ミラティブ )で見たいスマホアプリの配信の仕方と、お気に入りのアプリの配信を検索せずにすぐに表示される方法について紹介します。

 

Mirrativってどんなアプリ?

Mirrativ(ミラティブ )はスマホ1台あれば、だれでもVTuberになれるアプリです。

エモモと呼ばれるアバターを作って、ゲーム実況を行えるのが特徴。


Mirrativ(ミラティブ )の配信様子はこちらから

Google Play で手に入れよう
Mirrativ(ミラティブ )のダウンロードはこちらから

『顔出しはしたくないけど、ゲーム実況はやってみたい!』

という人にうってつけのアプリです。

Mirrativでアプリ配信を視聴する方法

Mirrativ(ミラティブ )で、ゲーム実況配信を見る方法について紹介します。

興味のあるスマホアプリの配信を楽しみましょう!

 

mirrarivホーム画面

まず、虫メガネのマークをタップします。

 

mirrativでアプリ検索

すると、上の画面が出てくるので「アプリ」をタップし、「アプリを検索」の欄に配信を見たいアプリ名を入力します。

mirrativで白猫プロジェクトを検索

今回は、「白猫プロジェクト」の配信を見ます。

「白猫プロジェクト」をタップ。

mirrativで配信視聴

すると、「白猫プロジェクト」の配信を見ることができます。

そのまま見たい配信をタップします。

配信には

  • LIVE
  • MOVIE

の2種類があります。

LIVE」が実況、生放送で、「MOVIE」は録画配信になるので注意が必要です。

mirrativの配信映像

見たい配信をタップすると、そのまま配信に参加できます。

 

Mirrativ(ミラティブ )で好きなゲームをお気に入り

Mirrativ(ミラティブ )で、ゲームを「お気に入り」にする方法について紹介します。「お気に入り」に追加することで、ゲーム検索をする必要がなくなるのでその分、素早く配信を見ることができます。

まず、先ほどのアプリ検索の画面を開き、アプリ名の右側にある「+」をタップします。

これでお気に入りが完了です。

ホーム画面に移動すると、「マイアプリ」のところに先ほど追加した「白猫プロジェクト」のアプリが表示されます。

マイアプリ」に追加することで、検索せずにアプリ配信を見ることができるので便利です。

 

まとめ

今回はMirrativ(ミラティブ )でライブ配信を視聴する方法について紹介しました。

使い慣れていないアプリだと見づらかったり、操作しにくいかと思いますがMirrativ(ミラティブ )では、「マイアプリ」に追加することでいつでも、すぐにお気に入りの配信を見ることができます。

ぜひ、Mirrativ(ミラティブ )でゲーム配信を見るのを楽しんでください!

 


Mirrativ(ミラティブ )の配信様子はこちらから

Google Play で手に入れよう
Mirrativ(ミラティブ )のダウンロードはこちらから

 

 

 

やっぱり人気の配信アプリは17Live(イチナナ)!

 

17Liveの様子を詳しく知りたい人はこちらから

Google Play で手に入れよう
17Liveをダウンロードしたい人はこちらから

 

 

17Live(イチナナ)を登録する方法はこちらから

おすすめの記事