プロフを変えよう!17Live(イチナナライブ)の名前やIDを変更する方法

台湾発のライブ配信アプリである17Live(イチナナライブ)はいつでも、どこでも、好きなときにライブ配信を行うことができ、視聴ができます。

17Live(イチナナライブ)などのライブ配信アプリもSNSと同じで大切なのはプロフィール 。視聴者にとって覚えやすい名前かどうか?がとても重要です。

 

『あまり考えずにてきとうに名前を決めちゃった』

『名前やプロフィールを変えたいけど、変更の仕方がわからない』

 

しかし、実は17Live(イチナナライブ)では初期に設定した情報を編集することができます。

といった人向けに、今回は17Live(イチナナライブ)で名前やプロフィール画面を編集する方法について紹介します。

プロフィールを編入し直して、ぜひみんながわかりやすい名前をつけましょう!

17Live(イチナナ)の名前やIDって?

17Live(イチナナライブ)では、他のSNSやライブ配信アプリのように「名前」や、「17ID」と呼ばれるIDを設定できます。

 

17Live(イチナナライブ)のアプリ上の「マイページ」の画面で水色の枠が「17ID」を、赤色の枠が「名前」を表しています。

 

17Liveの様子を詳しく知りたい人はこちらから

17Live(イチナナ)の名前やIDは変更できる?

17Live(イチナナライブ)の名前は変更できますが、17ID」は変更できません。

ただし、17Live(イチナナライブ)を2018年9月以前に登録した人は、1回のみ「17ID」の変更が可能です。

 

17Live(イチナナ)のプロフィールを変更する方法

17Live(イチナナライブ)のプロフィールを変更する方法について紹介します。

 

先ほどの「マイページ」から、「詳細設定」をタップします。

 

その後、「プロフィールを編集」をタップします。

 

すると、プロフィールを編集できる画面が表示されます。

 

まとめ

17Live(イチナナライブ)では、「17ID」以外はプロフィール編集できます。

2018年9月以前に登録した人のみ1回だけ編集ができますので、もし変更したい人は試してみてください。

 

17Liveの様子を詳しく知りたい人はこちらから


Google Play で手に入れよう

 

 

 

17Live(イチナナライブ)以外の配信アプリを使いたい人はPococha!


Pococha(ポコチャ)の配信様子はこちらから

 


Google Play で手に入れよう
Pococha(ポコチャ)のダウンロードはこちらから

おすすめの記事