1月23日にiPhoneユーザーはオンラインストリーミングサービスのNetflix(ネットフリックス)の作品をInsatgramのストーリーズに投稿できるようになりました。

今回はNetflixアプリからInsatgramのストーリーズへシェアする方法について紹介します。

Netflixの作品をストーリーズで投稿することが可能に

 


Netflixは1月23日に上のようにストーリーズに直接投稿できるようになったとツイートしました。

Netflixアプリから直接シェアする方法

Netflixのアプリから直接Instargamのストーリーズに共有する方法について紹介します。


Netflixのアプリ上でシェアしたい作品を開きます。
「シェア」のボタンをタップします。


するとシェアできるSNSが一覧で出てくるので「Insatrgamストーリーズ」を選択します。


Instagramを「開く」をタップし、


ストーリーズの編集画面で選択した作品が表示されるので、あとはいつもの要領で編集することでストーリーズに投稿することができます。

 

ストーリーズへの投稿の仕方はこちらから

注意点

現時点(2019年1月)ではiPhpneユーザーしかこの機能を使うことができません。

Androidユーザーの方はシェアすることができませんので注意が必要です。

まとめ

今回はiPhoneユーザーがNetflixアプリから直接Instagramのストーリーズへの投稿の仕方について紹介しました。

Netflixユーザーの方はぜひストーリーズで友だちにおすすめの作品を共有して見てはいかが?

これを気にNetflixを使ってみるのもいいですね。

 

 

 

ストーリーズの使い方についてはこちらから

 

 

ストーリーズでカウントダウンをする方法はこちら

 

 

ストーリーズで使えるスタンプについてはこちらから

おすすめの記事