インスタ 名前検索

インスタで友達登録するときに、あなたはどのような方法で追加しているでしょうか。

IDを教えてもらって追加、友達のフォロワー欄から追加、名前を教えてもらって追加など様々な方法がありますよね。

これらの方法でも友達追加できるのですが、もう少しスタイリッシュに、かつ手軽にできる方法があるんです。

ネームタグとは

友達から、『ネームタグ見せて!』と言われたことはないでしょうか?

『ネームタグ』とは、相手のIDを知らなくても友達を追加することができる機能です。

IDや名前で検索して友達を追加する場合は、わざわざ聞く必要がありますが、『ネームタグ』を使えば無駄な手間を省くことができます。

ネームタグの使い方

『ネームタグ』の使い方はとっても簡単!
まずはインスタのホーム画面の下部にある“検索マーク”をタップしてください。
インスタ ホーム画面

するとこんな画面が出てくると思います。今度は、画面の右上にあるマークをタップしてください。

インスタ 検索画面

これで、『ネームタグ』が使えるようになりました!
あとは、友達の『ネームタグ』を表示してもらって、その画面をスキャンするだけで友達追加ができちゃいます。ネームタグ 追加

自分の『ネームタグ』を表示させたい場合は、画面下部にある“ネームタグを見る”をタップするだけ!
ネームタグを見る

ネームタグをカスタマイズしてみよう!

便利な『ネームタグ』ですが、なんと自由にカスタマイズすることができるんです!

やり方はとっても簡単♪
ネームタグの画面をタップするだけで、、、

インスタ ネームタグ 色々

こんな風に画面の背景を自分好みの色にすることができたり、
画面上部にあるボタンをタップするだけで、好みの顔文字を背景にすることだってできちゃうんです!

インスタ 顔文字

 

まとめ

今回は、インスタグラムで友達追加するときに便利な、『ネームタグ』をご紹介させていただきました。
『ネームタグ』は、相手のIDを知らなくても、手軽に友達追加をすることができる機能です。

気軽に、『ネームタグ見せて!』と言ってみてはどうでしょうか♪

おすすめの記事