インスタのいいね数が見れない...非表示のいいね数を確認する方法

インスタグラムのアップデートにより、

『インスタグラムでいいね数が見れなくなった』

という声を聞くようになりました。

これはまだ一部のユーザーのみのようですが、いずれいいね数を見れなくなるかと。

今回は、インスタグラムでいいね数が表示されないユーザーが、インスタグラムでいいね数を確認する方法について紹介します。

 

インスタグラムでいいね数が見れない?

インスタグラムは、2019年7月18日に他社ユーザーの投稿のいいね数を非表示にすることを正式に発表しました。

日本を含めた、オーストラリア、ブラジル、カナダ、アイルランド、イタリア、ニュージーランドの7ヶ国で、今回いいね数が非表示にされるようになりました。

しかし、日本にいるユーザーの全てがいいね数が非表示になったわけではなく、一部のユーザーに導入されているようです。

 

いいね数ありの場合

いいね数が表示されるアカウントは、今まで通りいいねされた数が表示されており、だれがいいねをしたか見れます。

 

いいね数なしの場合

いいね数が表示されない投稿は、いいねされた数が表示されなくなっています。

 

だれがいいねしているかは見られる!

インスタグラムの投稿でいいね数は表示されなくなりましたが

自分がフォローしているユーザーが投稿にいいねをしているか

は表示されます。

 

赤枠をタップすると、どのユーザーが投稿にいいねをしているかは見ることができます。

 

どのユーザーが投稿にいいねをしているかは見ることができます。

 

インスタグラムでいいね数を表示する方法

『一度インスタグラムのいいね数が非表示になったらもういいね数は確認できない?』

と思う人もいるかもしれませんが、自分や他人の投稿についたいいね数を確認する方法はあります。

 

プロアカウントにする

インスタグラムで自分の投稿についたいいね数を確認する方法について紹介します。

インスタグラムでは個人用アカウントとプロアカウントの2種類があります。

プロアカウントに切り替えることで、自分の投稿についたいいね数を確認できます。

設定をタップし、

アカウント」をタップします。

 

その後、一番下にある「プロアカウントに切り替える」をタップします。

 

すると、自分の投稿に「インサイト」と表示されるようになるので、インサイトをタップするといいね数を確認することができます。

 

Web版で確認する

2つめの方法が、Web版のインスタグラムでログインする方法です。

Web版でログインすることにより、自分と他人の投稿のいいね数を確認できます。

 

インスタグラムのURLはこちら

https://www.instagram.com/

 

まとめ

いいね数だけがインスタグラムの醍醐味ではありませんが、いいね数を見れることで、インスタグラムライフが楽しくなるかと思います。

『いいね数が見れなくなるのはイヤだ。。』

という人も多いかと思いますが、現時点ではWeb版などを利用することでいいね数を見れます。

 

 

 

インスタグラムのハッシュタグのことについて知りたい方はこちら

おすすめの記事