良い配信者の証?Pococha(ポコチャ)でライバーランクを上げる方法

SNSを使っているうえで意識してしまうのはフォロワー数。

フォロワーが減った増えた、1000人を超えた!など、ついつい気になった経験がある人も多いと思います。

しかし、ライブ配信アプリのPococha(ポコチャ)ではフォロワー数以外にも「ライバーランク」というライバーがどれだけ良い配信を行えているか。がわかる指標があります。

『いままでPococha(ポコチャ)で配信をしていたけどライブーランクを知らなかった』

『ライバーランクってどうやったら上がるの......?』

など、いろんな疑問がある人も多いと思います。

今回は、Pococha(ポコチャ)のライバーランクとはなにか?どうすればライバーランクが上がるか?について紹介します。

 

ポコチャってどんなアプリ?

Pococha(ポコチャ)は、DeNAが運営するライブ配信サービスです。

Pococha(ポコチャ)でライブの配信や受信をするのは無料!

一部課金することでライバーに還元ができたりします。

 

ライバーとリスナーが一体になってライブ配信を盛り上げられるのがPococha(ポコチャ)の特徴です。

 

 

Pocochaのダウンロードはこちら

 

Pococha(ポコチャ)のライバーランクってなに?

Pococha(ポコチャ)にでは、ライバーにランクが設定されています。

S〜EまでのランクがありE以外のS〜Dのランクはそれぞれ、S+、S、S-と3段階にわけられています。

 

Pococha(ポコチャ)のライバーランク

出典:https://www.pococha.com/guide

 

ライバーランクは合計16ランクあります。

 

どうしたらライバーランクが上がる?

「ライバーランク」をあげる方法については、

「応援ポイント」の獲得数を、同じランク帯のライバーと競うことによってランクが変動します。

とPococha(ポコチャ)運営に載っています。

 

応援ポイント」とは、配信中の「アイテム使用数」、「いいね数」、「コメント数」から総合的に評価されるポイントです。

良い配信、配信が盛り上がるほど「応援ポイント」がもらえるよう設定されています。

 

ライバーランクが上がるとどうなる?

Pococha(ポコチャ)では「ライバーランク」が高いほど、もらえるダイヤにも影響が出てきます。「ライバーランク」が上がることでなんと、配信した時間に対してもダイヤがもらえるようになります!

 

ダイヤは、一定数溜まると換金か、コインに交換ができます。

ダイヤを変換したい場合は、「pococha.com」にアクセスすることで変換が可能です。

 

レベルとは何が違う?

Pococha(ポコチャ)のプロフィール画面にはこのようにトプ画まわりに「Level.1」と書かれています。

 

ここに書かれてあるのは「ライバーランク」ではなく「レベル」です。

「ライバーランク」が配信者としてのランク付けされているのに対し、「レベル」はリスナーとしてのランク付けされています。

レベル」は条件を満たせば絶対的に上がっていくものになっています。

 

まとめ

今回はPococha(ポコチャ)の「ライバーランク」について紹介しました。

ライバーランク」を上げるためには、高い「応援ポイント」を得る必要があります。

 

不定期に配信を行うよりも、「配信を行う前にツイッターで告知したり」、「毎週火曜、木曜、土曜の20時から配信をする」のように配信の仕方を工夫することで自分の固定ファンも付きやすくなります。

 

固定ファンがつくことで「ライバーランク」上がりやすくなるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

Pococha(ポコチャ)の配信様子はこちらから


   iosはこちら  
androidはこちら
Pococha(ポコチャ)のダウンロードはこちら
 

 

 

Gudefulではアンバサダーを募集中!

興味がある人はLine@を追加してメッセージをください✨

友だち追加

おすすめの記事