自分がインスタグラムのストーリーを投稿した後に、

インスタグラムのタイムラインの右上の方に赤い数字が出てきてる!

これは友達の誰かからメッセージが届いているというサインです。

さっそくトーク画面を開いて、返信してみましょう!!!

ということで今回は、

自分が投稿した「インスタグラムのストーリーにメッセージが来た時の返信方法

をご紹介したいと思います!

 

ストーリーに対するメッセージの確認方法

まず、メッセージの確認方法からご紹介したいと思います!

最初にストーリーにメッセージが来たらインスタグラムのこの画面の右上にある

紙飛行機のマーク」に赤い数字の表示が出ます。

 

そこをタップして、青い点が付いているトークを開きます。

 

トーク画面を開くと、相手からのコメントを見ることが出来ます。

 

ストーリーに対するメッセージの返信方法

下の「メッセージを送る…」という所をタップすると、キーボードが出てくるので

そこで相手のコメントに対して返信することが出来ます。

 

返信は文字だけではなく、他にも色々な返信の方法があります。

メッセージを送る…」の隣にある、「マイクのマーク」は長押しをすることで録音をする事が出来ます。

 

その隣のマークは、自分のカメラロールにある写真を送信出来るところになっています。

 

またその隣にあるマークからは、「GIF(ジフ)」というアニメーションを送信する事が出来ます。

 

例えば、検索欄で「ありがとう」と打つとその言葉に関するGIFが出てきます。

左の「二コちゃんマーク」の方は、スタンプのアニメーション

 

GIF」のマークの方は、画像のアニメーションになっています。

 

メッセージを送る…」の左側の「カメラのマーク」は、

その場で写真を撮ってそのまま送信できるようになっています。

 

そして例えば、

メッセージのやり取りはもうこのタイミングで終わりかな?

もしくは『このやり取りをもう終わらせたいな。

などと思う時には、相手のメッセージの部分を「ダブルタップ」すると、

そのメッセージに対して「いいね♡」を送信することが出来ます。

LINEでいう、やり取りが終わった時に最後にスタンプを送るのと同じような感覚です。

 

既読は付くの?

付きます。

LINEと同じように、相手が自分の送ったメッセージを見たら「既読」というマークが

自分が送ったメッセージの右下に付くようになっています。

 

また、トーク画面を右から左に動かすと、メッセージの送信時刻を確認することも出来ます。

 

まとめ

今回は、「インスタグラムのストーリーにメッセージが来た時の返信方法」をご紹介しました。

メッセージは、文字を打ってやり取りすることはもちろんですが

文字以外にも「音声の録音」や「写真」、

GIF」というアニメーションのスタンプや画像を送ってやり取りすることも出来ます。

最近ではメッセージのやり取りで使えるものが豊富になってきているので、みなさん色々な機能を使って

友達とのインスタグラム上での会話をもっと楽しいものにしてみてください!!!

 

おすすめの記事