【毎日15分以上も!?】服選び時短女子になるためのピンタレストの使い方!

皆様、服選びに時間をかけていませんか。面倒くさいけど、ダサいかっこうで街を歩くわけにもいきません。

 

https://www.dailymail.co.uk/news/article-3626566/Women-spend-six-months-deciding-wear-Study-finds-women-spend-17-minutes-day-trying-choose-outfit.html

 

上の英語の記事には、「女性はおよそ17分も服選びに時間をかけている!」と書かれています。

17分もあれば、ツムツムで150コンボなんて朝飯前なのに!もったいない!

 

そこで、服選びの参考として、使われているのがインスタですよね。有名なインスタグラマーの投稿は参考になります。

しかし、あくまでインスタの写真は参考にしかなりません。

確かに「いいね!」がつく投稿はオシャレかもしれません。でも、あなたがそれを着たいと思うかは別です。

 

画面の中のインスタグラマーにしか着こなせない、セッティングされた服を延々と眺め続けても、
服選びの時間は短縮できないのです!!!!

 

結局、今ある服とこれから買う服を組み合わせて、考えなければいけないのですから。

今あなたが持っている服、あなたのファッションスタイルに都合よくあっていたら良いですが…。

 

そんな服選びに時間をかけてしまうあなたにピンタレストというアプリがオススメです。

概要は下の記事で説明しましたが、今回は具体的な使い方を紹介して服選び時短女子になりましょう!

 

ほしいものだけが見つかる!種類の多い、検索方法!

ピンタレストで時短をするためには、複数ある検索のやり方を使いこなすことがカギです。

キーワード検索ですぐに見つける!

すぐに見つけるにはキーワード検索です。インスタでもできますが、ここではインスタよりもピンタレストの方が

圧倒的にほしい服が見つけやすい理由を、比較しながら説明しましょう。

インスタで「#夏コーデ」と検索してみると、

 

はい。夏にぴったりな服が出てきました!水着やその他グッズとか関係ないものが混ざっていますが。

では、ピンタレストで「夏コーデ レディース」と検索します。

インスタだと勝手に女子向けのコーデを表示してくれましたが、ピンタレストではレディースを混ぜないと、

メンズと混ざって出てくるからです。

 

ピンタレストの方は、別の画像が混ざっていないですね。表示される写真が大きいのも特徴です。

 

では、あなたは夏に似合う、黒い服を探したいとします。

インスタで検索しようとすると…

 

#夏黒コーデ」というタグを見つけましたが、2つしかありません。

では、ピンタレストで「夏コーデ 黒 レディース」で検索すると…

 

 

 

色々な服が出てきました。10件以上はあります!

このように、複数のキーワードを使って服を探すなら圧倒的にピンタレストの方が便利です!

インスタならたくさん表示されてしまい、今持っている服と合わせるのに苦労しますが、

ピンタレストでキーワードを絞って、ほしい服だけ見つけることができたら、服選び時短女子の一歩目です!

 

ズームイン検索で楽しく見つける!

次は、ズームイン検索です!これは、私から本当にお勧めしたい機能です!

だって、面白いし他にはないピンタレストならでは機能ですから!

ざっくり説明すると、画像に写っている一つのアイテムだけを絞って検索できる機能です!

 

好きな写真を見つけたら、右下の「[ ]」のようなマークを押してください。すると…

 

枠が出てきました。あなたが気になるグッズにズームインしてみると…

 

ズームインしたグッズに似ているファッション・アイテムを検索できました!

 

ズームイン検索を使えば、

 

『○○色のバッグに合うコーデが知りたい!』

『自分に似合う○○でできた帽子がほしい!』

 

といった風に、何か決まったこだわりがある、オシャレ女子の時短がカンタンにできるでしょう!

 

類似画像検索で簡単に見つける!

最後に説明するのは、類似画像検索です。

これはとても簡単な機能で、誰でもすぐにほしい画像を探せるでしょう!

 

ホーム画面の右上にある「カメラ」のマークをタップします!

 

自分が検索したい画像をカメラで撮る・スクショして、下の●ボタンをタップします。

 

すると、似たような画像がたくさん出てきました。

上の写真の通り、服を探すのにも使えますが、食事を探すのに使うのが個人的におすすめです。

なので、見つけたいものがあったらその場でパシャッと撮影して、検索しましょう

好きな画像を見つけたらピンしてボードへ保存!

好きな服やグッズを見つけたら、忘れないうちに保存しましょう!

ピンと言われているボタンを押して、ピンした画像が保存できるボードへ移します!

 

右上の「保存」を押します!

 

押したら、自分が保存するボードの名前を決めましょう!

 

「黒 夏物」に保存しました」」という表示が出たので保存完了です。

 

右下の「保存済み」を押せば保存した写真があるボードが表示されます!

まとめ

今回は、時短をしたいオシャレ女子のためにピンタレストの使い方をざっくりと説明しました。

冒頭でインスタとの比較をしましたが、インスタでも十分お気に入りの服を選ぶことはできます。

でも、インスタだけだと物足りない、時短したい方にはピンタレストをぜひ使ってほしいです。

あなたの状況に合わせて、使い分けてくださいね。

おすすめの記事