他人にバレない?インスタのストーリーの削除と他人に見せないやり方!

インスタグラムのストーリー機能を使っていますか。手軽に写真や動画を選んで共有できる便利な機能です。

ある時、ストーリーの画像を消したいと思った時はありませんか。

ただし、ストーリーを消すと他人からどう見られるのか、

バレないか心配な方はいると思います。

そこで、ストーリーの消し方と他人にバレないか、

選んだ人にストーリーを見せないやり方などを紹介します。

 

ストーリーの削除のやり方

ストーリーの削除のやり方について紹介します。

やり方は二つあり、どちらとも覚えてしまえば簡単です。

 

左上のストーリーを表示するボタンを押してください。

 

右下の「」を縦にしたようなボタンをタップしてください。

 

そして、「削除」を押せば削除完了です。

もう一つのやり方を説明します。

 

ストーリーの画面で、下から上に画面を「スワイプ(画面に指が触れた状態で滑らせる事)」をします。

 

すると、上のような画面になるので、ゴミ箱のマークをタップします。

 

この画面になるので。「削除」を押して完了です。

 

削除すると、他人に分かるのか?

ストーリーを削除すると、他人に通知がいくのでしょうか。

答えは、相手に通知が行くことはありません

なので、安心してストーリー削除してください。

 

削除した後は他人に見えるのか?

ストーリーを自分の画面から削除したら、相手から見れなくなるのか。

はい、ストーリーを削除した瞬間から、他人には表示されなくなります

投稿のタイムラインとは違い、削除すればストーリーには表示されません。

相手がストーリーを既に見ていない限り、どこにも残らないので気にしないでください。

 

相手を選んでストーリーを見せないやり方

ストーリーを見られたくなくて、削除をしている方に知ってほしいのは、

表示しない相手を選んでストーリーを見せないようにする設定ができることです。

 

「…」を縦にしたようなマークをタップします。

 

ストーリーズ設定」をタップします。

 

「ストーリーズコントロール」の画面です。「表示しない人を選択」から、

ストーリーを見せない相手を選ぶことができます。

こちらも、場合によっては使ってみてください。

 

まとめ

今回は、ストーリーの消し方と他人に見られたくない時にどうすればいいかについて説明しました。

人間関係がややこしくなってくると、インスタグラム上でも同じようにめんどくさくなるものです。

そんな時に、このストーリー機能で気兼ねなくインスタグラムを使ってください。

 

おすすめの記事