必要な投稿だけ通知させよう!インスタで見たくない通知を消す方法は?

インスタグラムを使っていて、投稿やいいねの通知が自分のところへ来ますが、すべて見ていますか?

おそらく、自分の友人か好きな芸能人の投稿しか、見ていないと思います。

 

『見たくない投稿の通知を消して、必要な投稿だけ通知させたい!』

 

今回は、見たくない通知を消す設定方法必要な通知だけ表示する方法を紹介します。

 

見たくない通知を消す方法

見たくない通知を消すにはプッシュ通知を切るのが効果的です。

プッシュ通知とは、自分が投稿した写真に「いいね!」等がついた際に、誰がいいねをしたか通知をする機能です。

自分についた反応を見ることができるので、便利な機能ではあるのですが、

全く知らない人から大量にいいねが来たら、多すぎて面倒になってしまいますね。

 

プロフィール」の画面を開いて、右上の「」のようなマークをタップしてください。

 

下の「設定」をタップしてください。

 

開いたら「お知らせ」をタップしてください。

 

プッシュ通知を設定できる画面です。「すべて停止」のボタンをタップしてください。

 

時間が表示されました。これは、今から○時間の間、すべての通知が来なくなるという意味です。

一時的ですが、簡単な操作なので使ってみましょう。

 

一時的でなく、ずっと通知を切りたい場合は、通知をやめたい各機能を設定する必要があります。

いいね!」の通知が切りたいなら、上の赤丸の中の設定を変える必要があります。

完全に切りたいなら「オフ」を、フォローアカウントだけにするなら「フォロー中の人」を選んでください。

自分の状況に応じて、使い分けましょう。

過去の記事も参考にしてください!

 

必要な通知だけ表示させる方法

必要な通知だけ表示させるには、表示させたいアカウントの「お知らせを管理」を設定するといいでしょう。

「お知らせの管理」を使うことで、自分の通知させたいアクションだけを選ぶことができます。

 

通知させたいアカウントのプロフィール画面へいき、右上の「」を縦にしたマークをタップします。

 

下の「お知らせを管理」をタップします。

 

自分のお知らせしたい通知を選んでください。「投稿」「ストーリーズ」「ライブ動画」から選ぶことができます。

 

まとめ

見たくない通知を消す設定方法と必要な通知だけ表示する方法の二つを紹介しました。

通知は多すぎても、少なくても楽しくないので、

適切な通知の量を維持できるように使いましょう。

おすすめの記事