ZEPETO (ゼペット)で不具合やバグがあった時は、以前まではZEPETO運営に直接質問や、お問い合わせをするときは英語対応のみでした。

 

『問い合わせをしたいけどわからない』

『メールを送ったけど返答がよくわからない』

 

という方が多かったです。

今回は、ZEPETO運営への問い合わせや質問の仕方について紹介します。

以前は英語でお問い合わせ?

以前もZEPETOアプリから問い合わせに飛べましたが、英語での対応しか受け付けられていませんでした。

そのため、問い合わせや質問をするのがすごくむずかしく感じたと思います。

 

今回は、日本語での問い合わせに対応したのでそれについての紹介です。

問い合わせページへの移動の仕方

ZEPETOアプリから、問い合わせページへの移動の仕方について紹介します。

 


まず、「プロフィール」画面の右上のマークをタップ。

 


設定」の中にある「カスタマーサービス」を選択。

すると、


上のような画面が出てくるので、問い合わせや質問したい内容を入力します。

 

問い合わせのURLはこちらです
https://zepeto.me/voc/?&platform=iOS&version=2.6.0&language=Japanese&deviceModel=iPhone10%2C1&supportCode=5c0fd2bc34bd71abc2710014&os=iOS%2012.1.4&mem=1990&gmem=512

ZEPETO問い合わせ入力画面

つぎに、先ほどの画面での入力の仕方について紹介します。

 

ZEPETO

「ZEPETOアプリご使用にあたり質問等ございませんか?
下記に内容を作成し送信してください。」

 

回答を受け取るメールアドレス

ここには、質問した内容の回答を受信したい「メールアドレス」を入力します。

この「メールアドレス」は、ZEPETOに登録してある「メールアドレス」である必要はありません。

 

ZEPETOサポートコード

ここには、自分のZEPETOアカウントの「サポートコード」を入力します。

サポートコード」は、「設定」から確認することができます。

 

お問い合わせの種類

自分の質問したい内容の種類について、6種類の中から選択します。

 

・アプリ内課金関連

・キャラクター関連

・サービス関連

・アフィリエイト/提案

・ゼペットワールド

・その他

以上の6種類から選択します。

詳細

詳細については、先ほど選択した「お問い合わせの種類」をもとに
問い合わせしたい内容を入力します。

より具体的に入力することでZEPETO運営も解決策を巡らせることができます。

まとめ

今回はZEPETO (ゼペット)でのお問い合わせや質問の仕方について紹介しました。

ZEPETOアプリを使っていて、不具合やバグなどがあったときはぜひ参考にしてみてください。

 

問い合わせのURLはこちら
https://zepeto.me/voc/?&platform=iOS&version=2.6.0&language=Japanese&deviceModel=iPhone10%2C1&supportCode=5c0fd2bc34bd71abc2710014&os=iOS%2012.1.4&mem=1990&gmem=512

おすすめの記事