インスタで注目!ZEPETO(ゼペット) 関連で使用されているハッシュタグ

10〜20代のあいだで人気の自分の顔を元に3Dアバターを作れるアプリ「ZEPETO(ゼペット)」。

InstagramやTwitterでも「ZEPETO(ゼペット)」の画像が投稿されているのを見たことがあるかと思います。

特にInstagramではさまざまな「ZEPETO(ゼペット)」の投稿があるので自分のアバターを作成するときにも参考にすることができます。

 

Instagramで「ハッシュタグ」検索をするときや自分が投稿するときにハッシュタグを使いますが、

「ZEPETO(ゼペット)」関連の投稿をするときにどのような「ハッシュタグ」を使用するか分からないという方もいるかと思います。

今回はInstagramの投稿で「ZEPETO(ゼペット)」に関連する「ハッシュタグ」やその意味について紹介します。

 

ヲタ活

 

#zepetoでヲタ活

#ゼペットでヲタ活

 

アバターに推しアイドルのグッズやアイテムを持たせたり、自分の好きなアイドルのアバターを作成したりするときに使います。

セーラームーン

 

 

View this post on Instagram

 

StellA ⋆さん(@zpt_chaaan)がシェアした投稿 -

Kis-My-Ft2

 

 

View this post on Instagram

 

キスマイゼペットさん(@kismyzepeto)がシェアした投稿 -

推しが好きな人同士で繋がることができます。

繋がりたい

 

#zepetoしてる人と繋がりたい

#ゼペットしてる人と繋がりたい

#ゼペットやってる人と繋がりたい

 

こちらの記事の「コミュニテイ」の性質の通りZEPETOをやっている人と繋がるためにハッシュタグを使います。

 

 

View this post on Instagram

 

mochi☺︎︎さん(@mch_428)がシェアした投稿 -

Twitterでは自分の「コード」を共有してフォロー関係になる投稿も見られます。

加工

 

#zepetoedit

#zepeto加工

#ゼペット加工

SNSに投稿する用にゼペット作るでは加工をすることが多いです。加工したときに用いられるハッシュタグになっています。

このハッシュタグ自体がメインで使われるというよりはメインで伝えたい情報を編集、加工しているから補足で入れられることが多いです。

 

 

 

その他

ほかにもZEPETO関連のハッシュタグでは以下のようなものがあります。

 

#zepetomodel

#zepetophoto

#zepetoofficial

 

ZEPETOはビジュアルを見るだけでも楽しめますので、外国の方にInstagramやTwitterでゼペットの投稿をするさいは参考にしてみてください。

 

まとめ

今回はInstagramやTwitterで「ZEPETO(ゼペット)」関連の投稿をするときに使われるハッシュタグについて紹介しました。

Gudefulで調べた結果、全体的に同じ「zepeto」の方が「ゼペット」表記よりも投稿件数が多くみられました。

ex)「#zepeto加工」>「#ゼペット加工

「ZEPETO(ゼペット)」アプリはアバターや背景とのマッチングなど外国の人にもビジュアルが共感されるといいねやフォローをもらえます。

是非InstagramやTwitterで「ZEPETO(ゼペット)」の投稿をするさいはハッシュタグを活用してみてください。

 

Instagramの人気ハッシュタグを無料で調べる方法はこちらから

 

 

「ZEPETO」についてはこちらから

 

 

Instagramのハッシュタグの4つの性質についてはこちらから

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事