その投稿削除できます!Instagramの投稿の削除方法

投稿したけど、気に入らない。
間違えて投稿したから削除したい。
そんなこと思ったことありませんか?
そんな時に、削除のやり方をしっておけば、問題ありませんよね。
今回は、インスタグラムで投稿を削除する方法を紹介します。

削除とは

削除とは、その名の通り消すことです。
気に入らない投稿や間違えて投稿してしまった投稿を完全に消すことです。
インスタグラムでは他人の投稿は削除することができません。
また、削除するとその投稿でもらった「いいね!」やコメントも消えてしまうので、削除する場合は一度考える必要があります。
削除すると
自分とフォロワーのタイムラインから投稿が消える
もらった「いいね!」が消える
コメントが消える
などがあげられます。
削除する場合は、基本的には載せる画像を間違えてしまった場合のときに利用すると思われます。
コメントの編集や位置情報、タグ付けなどは、投稿してからでも編集することができるので、慌てて削除しなくてもいいと思います。
それでは削除の方法を紹介します。

削除のやり方

削除はとても簡単に行えます。
まずは、自分の削除したいと思う投稿を開きましょう。

削除したい投稿を開くことができたら、右上の「…」をタップしましょう。

すると、上記のように表示されるので、削除をタップしてください。

ここでもう一度、削除を行うか表示されるので削除をタップしてください。
削除をタップすると削除が実行され削除されます。

削除するときの注意点

削除した投稿は、復元することができません。
そのため、削除する前には一度確認しましょう。
また、現在では、アーカイブ機能が登場しました。
この機能は投稿を削除することなく、その投稿を非公開にして
自分以外のユーザーが閲覧できなくする機能のことです。
この機能を使えば、投稿を削除せずに済みます。
アーカイブに保存しておくと、自分はその投稿を見ることができ、さらに好きなタイミングで非公開にした投稿を公開することもできます。#アーカイブ投稿
アーカイブ機能を使って一度非公開にした投稿を再度公開することを#アーカイブ投稿と呼ばれています。

まとめ

以上が、投稿を削除する方法でした。
簡単に削除できる分、復元ができません。なので削除する前に、本当に削除するべきなのか考えてから、削除しましょう。
一度削除してしまった投稿はもう戻ってきません。
削除して、もう一度投稿する場合、「いいね!」やコメントしてくれたユーザーに面倒がかかるので、ある程度「いいね!」やコメントをもらっていたら削除するのはやめた方がいいかもしれません。
 
 
[contact]

おすすめの記事