【みんなはもうしてる?】Instagramのアカウントを複数作成・運用する方法とメリット

はじめに

今回はInstagramの“アカウントの増やし方、切り替え方法”についてご紹介します。別の加工スタイルの画像を更新していきたい、前のアカウントを残したままで新たにアカウントを作りたい、カテゴリー別のアカウントを作りたいなどもう一つアカウントがあると便利な時ってありますよね。Instagramでは複数のアカウントを所有し、運用することができます。

複数運用のメリットって?

複数アカウント持つとどんなことがあるの?

Instagramを使っている方はおそらくTwitterを使ったことがある方も多いと思います。Instagramでは「裏垢」なるものがたくさん存在していましたね。Instagramも同じ感覚です。
・リア友に見られたくない。
・承認欲求を満たしたい場を作りたい。
・自分の趣味で運用したい。
・今のアカウントと雰囲気を変えたアカウントを作りたい
こんな悩みを抱えた方が新しいアカウントを作って運用しています。

最近多い裏アカウントまとめ

最近よく身にするようになった裏アカウントをまとめています。参考になれば見てみてください。
・食べ物の写真だけのアカウント
・自分のペットのみ載せてるアカウント
・自分の子供だけを載せてるアカウント
・ビジネス垢
・旅行、旅の風景だけを載せているアカウント
などなどです。興味があれば作って運用してみてください!趣味なら楽しめそうですね!

アカウントの作り方

インスタのホーム画面から右上をタップ
まずは、アカウント画面の右上にある三本線のボタンをクリックします。
インスタの設定を選択
その後、下部に表示される歯車マークの『設定』をクリック。
アカウントを追加をタップ
青文字の『アカウントを追加』クリック。
Instragmの登録画面
画面下部にある『登録はこちら』もしくはFacebookで登録をクリックし、必要事項を入力するとアカウントを作成できます。

複数のアカウントを作るときの注意

Instagramでは一人が作る事のできるアカウントは最大5つまでです。制限があるのでアカウントを作成する際には注意が必要です。また、投稿の際には間違ったアカウントで投稿しないよう注意が必要です。
そしてもう一つ、「間違い投稿」です。投稿した後に「あ、このアカウントじゃなかった〜」となってしまわないように、投稿する前にきちんとどのアカウントで投稿しようとしているか確認しましょう。

まとめ

今回はインスタグラムのアカウントの増やし方についてご紹介しました。いくつか注意点はありますが、誰でも簡単に複数のアカウントを持つことができます。この記事を読んでもしあなたがInstagramを楽しむために他のアカウントが必要だと感じていたら、いますぐにアカウントを作成してみましょう。

おすすめの記事