勝手にタグ付け困ってる?タグ付け削除する方法

フォロワーなどをタグ付けすることはよくありますよね。
しかし、自分はタグ付けされたくないときや、第三者に勝手にタグ付けされることがあるのもインスタグラムです。
そこで今回は、勝手にタグ付けされたときにタグ付けを削除する方法を紹介します。

削除方法

タグ付けされるとプロフィール画面に通知されます。
この赤枠のアイコンにタグ付けされた投稿が一覧で表示されています。

タグ付けされた投稿が一覧で表示されるので、
タグ付けを削除したい画像をタップしましょう。

表示された画像をタップすると、タグ付けされた自分のユーザー名が表示されるので
これをさらにタップしましょう。

タップすると以下のように、メニューが表示されるので、
その他のオプションをタップしてください。
タップするとさらにメニューが表示されるので
投稿から自分を削除をタップすると作業は完了になります。
 
最後に、タグ付けが削除されているか、
タグ付け画像一覧画面で確認しましょう。

このように、表示されていなければ、削除完了です。

まとめ

以上が、タグ付けを削除する方法でした。
一度削除してしまうと、自分ではタグ付けを戻すことができないので、
注意してください。
 
 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事