もう使えてる?Instagramのアンケート機能

ストーリーでよく見かけるアンケートスタンプ。
若者の間で流行ってます!この機能を使って、ストーリーを楽しみましょう。

アンケートスタンプとは

ストーリーにおいて、使用できる専用スタンプで閲覧ユーザーに、回答を求めることができます。
閲覧ユーザーは、どちらかを選択すれば参加できます。
このように簡単にアンケートを作ることができます。

 

アンケート機能の使い方

まず、ストーリーに載せる写真や動画を撮影しましょう。
そしたら、画面右上のスタンプボタンまたは、画面下部を上にスクロールすると以下の様な画面が出てきます。
 
アンケートをタップします。

ここで、アンケートの編集が行えます。質問の内容や選択肢も自ら作成することができます。

まとめ

以上がアンケートの機能紹介と作成方法でした。
簡単に作れるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
また、リアルタイムで閲覧ユーザーの回答結果を確認することができるので、すぐに回答を求めたいときなどに使えます。

最近では、このようにアンケートを利用して、ストーリーを楽しむのが流行っています。
アンケートを活用してインスタを楽しみましょう。

 
 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事