【知ってる?】Instagramで複数の写真や動画を投稿する方法

インスタグラムでは、今まで一度の投稿で一枚の
動画や写真または、複数写真を編集したものしか
投稿できませんでした。

しかし、複数投稿の機能が
追加され、同時に複数の写真や動画を投稿できる
ようになりました。

今回は複数投稿のやり方を紹介します。

複数の動画や写真をシェアする方法

まずは通常の投稿と同じように、投稿画面を開きましょう。

 


投稿画面を開くことができたら、赤枠をタップしてください。

ここをタップすると写真や動画を複数選択することができます。

 



先ほどの赤枠をタップすると、青くなります。
そしたら、写真や動画を選択しましょう。
一度に投稿できるのは、10個までです。

 



選択が完了したら、キャプションを完了させて、シェアしましょう。

 



シェアが終わったら、複数投稿できているか確認しましょう。

赤枠の中のように、青の点とグレーの点が表示されていて、左右にスライドすることができれば完了です。

まとめ

以上が複数投稿の方法でした。

以前までとは違い、一枚の写真をたくさん投稿してタイムラインを埋めてしまうことが、この複数投稿によりその心配がなくなりました。

見せたい写真や動画をまとめて投稿して、みんなにシェアしましょう。

ただし、10個までなので注意してください。

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事